クレカ払い(クレジットカード返済)に困った時もっとも簡単な方法 

Sponsored Link


毎クレジットカードの支払いに困った時、あなたなら、どうしますか?
①街中やネットで良く見かける「クレカ払いに困った時に」と、宣伝している消費者金融から借りる。

②支出を抑える様に努力する。

③今より収入が増える様に考える。
他にも選択肢があるかもしれませんが、一般的にはこの3点です。
それぞれに、メリット・デメリットがあるのはご存知ですか?

ここではまず、多くの人が答えるであろう「①」の借入る場合について説明します。

●借入は甘い誘惑

「最短30分で融資可能」や、「1000円~でも借りれる」等と謳っている企業もあり、
以前より手軽に簡単に借りれるイメージを持っている方も少なくないと思います。

今すぐ必要な方にとっては、スグにお金が手に入り素晴らしい物かもしれません。

しかし、冷静に考えて下さい。

支払に困ったクレカは今回で完済するカードですか?
それとも、まだまだ返済は続きますか??

楽になるのは「今だけ」です。甘い誘惑に過ぎません。

●自転車操業の入口

借入をする事により、確かに今月の支払は楽になるかもしれませんが、来月以降の支払は?

今あるクレカ払いの支払に困っているのに、これにプラスし借り入れた分の返済も必要です。
「来月から収入が増える」なんて事は中々ありませんよね?

借りて返すのは、その時は良いかもしれませんが、自転車操業と一緒。
気付けば利息が膨らみ、いつかは借入が出来なくなってしまう日が訪れます。

そぉなってしまっては最後。債務整理以外に解決の道はありません。

●借入のリスク

気軽に借りれる為、借入可能額=自分の預貯金と勘違いする人も少なくありません。
「ちょっとだけ」のつもりが、ついつい使用してしまい大惨事になる事も。

計画性のない安易な考えでの借り入れは、後々、任意整理や自己破産等を招く結果に。

債務整理をしてしまうと、一定期間はカードが使えないだけでなく、携帯が買えない他、
引っ越し時の保証会社の審査に影響が出る等、今よりも大変な思いをする事になり兼ねません。

困ってから対処するより、事前に対策する事をお勧めします。

Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る