間違えた副業で借金をしてしまう ネット商材は危険

Sponsored Link


前記事で収入を増やす方法をお伝えしていますが、サイドビジネスの初心者が
陥りやすい間違いについて、説明したいと思います。

●ネット商材は危険

良く「一日30分○○をするだけで」とか、「たった1ヶ月で100万円の売上」等、
いかにも高収入を得られる様な文言が書かれているサイドビジネスの広告を目にしますが、
これは全てカラクリがあっての事。甘い罠に騙され、逆にお金を取られる結果に。

最近では、ノウハウレコーダーと呼ばれ、何十万も無駄にしたと言う話しも聞きます。
例えば・・・
◆せどり

「始めたその月に月商100万円」等と謳っている広告が多いですが、利益率は?

一般的に売上の10%以下と言われている他、お客さんを集めたい為だけに、
利益率0%で売上実績だけを作る偽物の講師も沢山いるのが事実。

そんな人達が販売している商材を買っても、結局は元を取るまでに長い年月が。

とは言え、初心者でも簡単に始められるのも事実ですので、独学で十分学べ、
長い目で見れば、毎月数万円の副収入を得られるのも事実です。

【個人の意見として】
私の場合、元々、販売業をしており、安く商品を仕入れらますので、
スグに安定した収入を得る事が可能でしたが、一般の方にとっては難しい物です。
◆アフィリエイト

一般的に無料で始められてリスクが少ない物ではありますが、間違えた知識では、
広告をクリックしてくれる人がおらず、収益は0円になってしまいます。

しかし、これも独学で長い年月を掛ければある程度の副収入は得られますので、
何十万もする商材を購入するのは危険です。

●確実な収入を

スグにお金が必要な場合、やはり確実なのはアルバイト。
日払いOK・単発OK等のアルバイトも沢山ありますので、職を選ばなければ、
金額にもよりますが、支払が出来ずに借入れる等の悪循環は避けれるかもしれません。

その他、「クラウドソーシング」等、自宅でリスク・諸費用なしで稼げる物も
今は沢山ありますので、焦らず、目先の利益に騙される事なく、確実な収入源を探して下さい。

Sponsored Link

ページ上部へ戻る