実は危険!過払い金請求 過払い金請求のリスク

Sponsored Link


過払い金請求は、払い過ぎた借金が返ってくるので、
一見、お得な様に感じますが、実はリスクだらけ。

過払い金請求は本当にした方が良いのでしょうか?

●得をするのは誰?

突然ですが、過払い金の請求をした時、一番得をするのは誰でしょう?

A、請求者
B、債権者
C、法律事務所
正解はC【法律事務所】です。

●費用が高額

法律事務所に過払い金請求をお願いした時に掛かる費用は沢山あります。

・着手金
・基本報酬
・成功報酬

特に、過払い金請求は、1社に付き○○円と言う手数料が発生しますので、
債権者の数が多ければ多い程、支払う費用は高額になります。

●法律事務所も仕事です

一口に法律事務所と言っても、良心的な事務所から悪徳と呼ばれる事務所まで多種多様。

法律事務所も「ボランティア」ではなく「仕事」として沢山の人を抱えていますので、
当たり前ですが、収入源が無くては、お仕事を継続する事が出来なくなってしまいます。

その為、一人でも多く依頼を受けれる様、「○○円の請求実績があります」、
「早く手続きしないと、請求が出来なくなる可能性が」等と言って、宣伝をしています。

●請求した方が良い人とは?

次の記事「しまった!過払い金請求で後悔」にて、過払い金請求をした時のリスクを
実例を交え説明していますが、次に該当する場合は金請求をした方が良いでしょう。
・返済に困っている場合
・支払を滞納している場合
・現状、収入が少なく、普通の生活が困難な場合
・持家の方で、今後、絶対にローンを組む予定がない場合
・子どもが巣立っており、夫婦だけの生活をしている場合

逆に、一つも該当しない方は、請求する事によって、自身が不利益を被る可能性がありす。

●安全な事務所を

過払い金請求をした方が自身や家族の為に本当に良い事なのか、
法律事務所で相談する時は、リスク面をシッカリ確認して下さい。

その際、安全な事務所に相談するには「法テラス」や「市区町村の無料相談」等、
地方自治体が運営している機関で相談する事をお勧めします。

Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る