過払い金請求で後悔 過払い金請求の影響)

Sponsored Link


前記事で、過払い金請求はリスクだらけだと説明しましたが、
今現在、返済に困っていない方は、請求しない方が無難です。

「お金返って来るのに何故?」とお思いの方も多いのでは?

●メリットはお金が返って来る事だけ

過払い金請求のメリットは、何と言っても「お金が返って来る事」。
それ以外には何のメリットも無く、デメリットだらけです。

何百万円も返って来るなら手続きするのは良いかもしれませんが、
たった数十万円の為に、将来、後悔する事になっては勿体ない!

●今後の審査に影響

前記事で、過払い金請求のデメリット・メリットをお伝えしましたが、
一歩間違えれば、いわゆる「ブラックリスト」に名前が載ってしまいます。

名前が載ると債務整理したのと同様、数年間は審査が通りません。

仮に、リスト入りしなかった場合でも、過払い金請求をした会社は、
独自に「請求者リスト」の様な物を作り、半永久的に保存している場合がある為、
請求した会社とは、二度とお取引が出来なくなってしまう可能性が強くなります。

●マイホームが買えない?!

例えば、あなたが10年前に多額の借金を抱え、完済していたとしましょう。
過払い金の返還期限が迫っており、慌てて返還請求をしたとします。

無事に過払い金の返還がされ、法理事務所に諸費用を払い、手元に100万円が残りました。

このお金を頭金にし、住宅ローンを組もうとしたら審査が通らず購入が出来ない?!

支払を滞納した事もなく、借金も完済しているのに、何故でしょう?

●銀行系列のカードは要注意

カードの裏面に「○○グループ」等の記載が書かれているのを見た事はありませんか?

最近は習い事のお月謝も、カード会社や債権回収代行業者を利用する所が増えています。
過払い金請求をしたカードの親会社が銀行系列だった場合は要注意!

ブラックリストに載らなくても、会社独自のデータベースには残ってしまっています。

●勉強代だと思えば良い
あなたがキャッシングをした理由は何でしょうか?

浪費やギャンブル?
治療費や出産費用?
生活必需品の購入費用?

基本的に人生に必要だとされる物はローン(分割払い)が可能です。
【例えば】

・教育ローン
・住宅ローン
・免許ローン
・マイカーローン
・家電製品のローン(携帯の分割購入やPC代など)
・教育で必要な教材のローン(ピアノの購入費など)

ローンが組めなかったとするならば、審査が降りない理由があるはずです。

どんな理由にしても、貯金をしていなかった自身にも責任があります。

今後の長い人生、住宅の購入を考えている方や、何かしらローンを組む予定がある方は、
過払い金請求をせずに、多く払ったお金は「未熟だった自分への勉強代」だと思い、
楽しく・明るい未来を送る為に、過ぎた事は振り返らず前へ進む事を考えて下さい。

それでも、どぉしても過払い金請求をしたい場合は、将来に影響のない会社を選び、
リスクを最小限で抑えられる様、法の専門家と良く相談の上、手続きする事をお勧めします。

Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る