体験談

Sponsored Link


出勤し、子どもは一人で起き、朝食を取り、学校行く。 仮に、体調不良でも子どもが欠席連絡をしてはならず、休めないと言う話しも良く聞きます。 まだまだ行政の対応が行き届いていない状況で、Hさんご夫婦が改善出来る方法は? この問題に正解はありませんが、Kさん夫婦の間違った行動、改善策を見て行きましょう。 ●働き方を変える 例えば、ご主人も専門職だったとの事なので、お嫁さんの様に、アウトソーシングで出来ないか、 単発での仕事が出来ないか、その様な運営をしている会社がないか調べるのも手だと思います。 今はクラウドソーシングも有名になりつつありますが、実は10年前から存在していました。 折角の専門職ですから、アルバイトを続けるのではなく、専門職を活用出来る方法を探すべきでしたね。 結果的に、独立をして完済に至ったのですから、独立しなくとも、早い段階でアルバイトと 技術職の両立をする事が出来れば、更なる収入アップ、完済への近道になったかもしれません。 ●体を労わる 何をするにも、体が無ければ出来ません。だから【体が資本】と言う言葉が存在しているのです。 お嫁さんは、目先の利益に意識が集中し過ぎて、自分の体の事を軽視し過ぎていましたね。 勿論、お金が無ければ何も出来ません。 しかし、体が健康でなければ、お金を稼ぐ事が出来ないのです。 これは風土が多く関係していますが、日本人は体を軽視し、仕事を重視する傾向にあります。 体の大事さをもっと早く気付いていれば、産後の肥立ちに無理をする事は無かったのではないでしょうか? そぉすれば、病院代と言う、無駄な出費を裂ける事が出来ましたよね。

Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る