これって本当?!自己破産の真実 自己破産の勘違いイメージ 自己破産で会社は首になりません

Sponsored Link


 

「自己破産」の悪い噂。 一度は耳にした事がある方も多いのではないでしょうか?
嫌なイメージを持っている為、自己破産をすると【人生の終わり】と思う人が多い様です。

根拠のない噂を真に受けて、不安になるなんて勿体ない!
ましてや、破産をしない為に夜逃げや踏み倒しで人生を棒に振るのは以ての外!

●噂は全て嘘!

8709559

自己破産をすると

・会社をクビになってしまう
・子どもの就職が不利になる
・一生、ローンが組めず、カードも使えなくなる
・引っ越しが出来ない
・海外旅行に行けない
・選挙権が無くなる
・戸籍に傷がつく
・年金がもらえなくなる
・家族もローンが組めず、カードが使えなくなる
・テレビや冷蔵庫等を取られてしまう
などなど・・・ここに書ききれない程の噂が存在しています。

「一つ位は耳にした事がある」と言う方も少なくないでしょう。
これらは全て誤解から始まった「嘘」の情報です。

実際に破産者が不利益になる様な事は無く、むしろ、人生を再スターとする為の、
国が決めた素晴らしい手続きです。

●自己破産後に困っている人はいない

 

7-money-saving-tips-for-students-480x285

とある記事に自己破産者100人に破産後の生活での不自由さを聞いた統計が載っていましたが、
「破産前より生活が楽になった」と答える人が100%と、素晴らしい結果が出ていました。

冠婚葬祭や家電製品の急な故障等で、大きなお支出時の資金捻出に困ったとの意見はありましたが、
破産後直ぐに不測の事態が起こらない限り、貯金も出来る様になり、基本的には困らないそうです。

●生活に支障が出るのは少しの間

 

0531wallet

生活に支障があるとすれば、債務整理に関するデメリットで紹介した、
現金での資産運用が大変な事や、一定期間ローンが組めない事だけです。

破産直後はローンも組めず、急な出費に困る事がある様ですが、借金の返済が無くなった分、
生活に余裕が出来る為、シッカリ資産運用をすれば、直ぐに貯金が出来る様になります。

自己破産をする事により、今よりも生活が良くなる事は確かです。

●間違った誤解をしない為に

ダウンロード (6)

近所の噂等、ありもしない間違った情報に惑わされ、人生を棒に振ってしまうのは問題です。
困った時は法律のプロである、弁護士や司法書士等の専門家に相談する事が一番です。

●法の専門家も破産も怖くない!

何も怖くありませんので、恐れる事なく、包み隠さず隠さずに全ての状況を説明した上で、
今しなければならない事は何なのか、ほんの専門家と人生の再スタートに向けて話し合いをし、
一緒に手続きを勧めて行く事が、苦しまなくて済む一番、確かな方法です。

法の専門家も沢山あり、どこに相談すれば良いのか迷う方も多いと思いますが、
法テラスや地方自治体が開催している、「無料相談」を利用するのが間違いない方法です。

Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る