夜逃げの方法より安全な方法をご紹介

Sponsored Link


夜逃げよりも安全な方法
ダウンロード (9)

借金の返済に行き詰まり、夜逃げをしたいと思った方も少なくないと思います。
私自身、多額の借金を背負わされ、家族で夜逃げをしようと思った事もありました。

夜逃げは本当に最善策でしょうか?

●夜逃げのデメリット

ダウンロード (17)
債権者からの辛い取立てから一時的に逃れる事が出来るかもしれませんが、居場所がバレるのは時間の問題。
実はこんなに沢山のデメリットが存在しています。
・住民票を移動する事が出来ない
・転送不要の手紙が受け取れない
・賃貸契約が出来ない可能性がある
・自身名義で車が持てない
・免除の書き換えも不都合が生じる可能性がある
・ローンが永遠に組めない
・保険が受けられない
・借金は永遠になくならない
・保証人がいた場合は、保証人にも迷惑が掛かってしまう
・債権者に居場所がばれないか怯えながら生活をしなければならない
全部を書きだすと大変な量になるので、これくらいにしておきましょう。

●夜逃げしたら就業できる?子供の学校はどうなる?

imagessss
夜逃げを考えた場合、債権者から逃れる為、県外を検討する方が殆どでしょう。
しかし、もしお子様が就学中だった場合、ご自身が新しい場所で一から出直そうとした場合、
住民票と居住地が違うだけで、就学や就職が困難になり、やり直しが出来ない事があります。

万が一病気になった場合も、保険が使えず、医療機関での治療を受ける事が出来なくなってしまいます。

そんな事になってしまう前に、借金問題に詳しい専門家に相談して下さい。

●専門家(弁護士)に相談するメリット

images (53)
専門家に相談、手続きをする事で、立て直しに向けて沢山の利点があります。

・辛い取立てが止まる
・住民票と居住地を同じにする事が出来る
・保険もそのまま受ける事が出来る
・一定期間経過すれば、ローンを組む事が出来る様になる
・何かに怯えた生活をしなくて良くなる
・借金の返済が無くなる可能性がある

この他にも沢山のメリットが存在しています。

●困ったらすぐに相談を

images (49)
もし、相談をする費用がないとお考えでしたら、心配しないで下さい。
法テラスは、弁護士に無料で相談出来る他、手続きで必要な費用を全て立て替えてくれる制度もあります。
夜逃げは何の解決にもなりません。
全てを捨て、逃げる勇気があるのでしたら、一刻も早く、専門家に無料相談をする事をお勧めします。

Sponsored Link

ページ上部へ戻る