【借金問題ls】No109_借金(作らない方法①).txt

Sponsored Link


タイトル

借金をしない為に①
本文

これまで、借金問題について、色々な視点から取り上げて来ましたが、
では、最終的に「借金をしない為」には、何が必要なのでしょうか?
借金と無縁の方には必ず共通点があります。

今すでに借金で悩んでいる方、今は借金が無いけれど将来に不安をお持ちの方、
子どもの将来に不安な方にも読んで頂きたい内容になっています。

●稼げる能力やスキルを身に付ける

当然ですが、世の中には「稼げる人」と「稼げない人」がいます。

平成25年度に厚生労働省が発表した新卒の初任給を知っていますか?

・高卒・・・15.6万
・大卒・・・19.8万

しかし、これはあくまでも平均であって、全ての人がこの金額ではありません。
◆高卒でも差が出る

高卒だから稼げない訳ではありません。
勿論、初任給が12、3万円の人もいれば、25万円近く稼げる人もいます。

25万円も稼いでると言っても、やましい職業ではありません。
スキルや能力があれば、いくらでも稼ぐ事は可能です。

きっと、大卒で大手に就職した人の初任給よりも多く稼いでいますよね。
◆学力や年齢は関係ない

就職の募集要項に「大学卒業以上」や「要 運転免許」など、資格を記載している場合、
「私は当てはまらないから・・・」と、最初から諦めていませんか?

企業も沢山の人と面接をする時間が無い為、ある程度、制限をしている事がありますが、
人を雇う側が一番必要としているのは、【学歴】ではなく【仕事が出来る人】です。

日本では「年功序列」と言う言葉が根強く、まだ、その様な企業も存在していますが、
外資系企業を始め、最近では一般の企業でも「実力主義」を導入している所が増えています。
スキルアップに年齢は関係ありませんので、借金をしている方は勿論、将来に不安がある方は、
今から自分が出来そうな事でスキルアップをしてみては如何でしょうか?
但し、間違っても高い商材を購入したり、予算を考えずに通信教育を受けるのは止めましょう。
◆向上心を持つ事が大事

稼げない人の殆どが「あの人、凄いな」、「私とは無縁の世界だ」と考えてしまいがちです。

確かに「才能」を持っている人と持っていない人がいるかもしれませんが、稼げてる人全員が、
才能を持っている訳では無く、努力や経験を活かしている場合が殆どです。

自分の能力の限界を決めず、まずは努力をする事が稼げる道の一歩だと思います。

Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る