必見!自己破産について(メリット編)自己破産をしてもう一度再スタート

Sponsored Link


債務整理の中で唯一、借金の支払が無くなる自己破産。
その為、デメリットも多いですが、メリットも一番多いのが特徴です。

では、どの様なメリットがあるのでしょうか?

●精神的、経済的に楽になる

自己破産を考えなくてはならない程、大変な状況と言う事は、
経済的にも、精神的にも追い詰められ、極限状態の場合が殆どです。

そんな最悪の状態から解放されます!

◆取立てがスグに止まる

法理うつ事務所で手続きを開始するとスグに取立てが止まります。
その為、自宅や職場への毎日何度も掛かって来る取立ての電話がなくなります。

◆安心して寝られる様になる

明日の心配がなくなる為、ゆっくり、安心して寝る事が出来ます。

◆前向きになれる

気持ちがスッキリし、今後の事を前向きに考える事が出来る様になります。

●支払に苦労したり、悩む事が無くなる

給料明細を見て、「今月はどうやって生活しよう」と悩んだり、
メインの仕事以外に、アルバイトを何個も掛け持ったりする必要もありません。

◆借金が全て無くなる

同時廃止、管財事件、どちらの手続きになったとしても、
破産手続き後は一切の支払が無くなり、収入は全て自身で使えます。

◆返済の心配がなくなる

毎月、借金の返済に悩む事が無くなる他、返済に充てていた労力や時間も不要に。

◆保証人の義務がなくなる

破産をする事により、他の保証人になっていた場合は、その債務もなくなります。

●収入を全部使う事が出来る

支払がなくなる為、毎月の収入は全て自分(家庭)の為に使う事が出来ます。

◆お金の管理が出来る様になる

毎月の費用(1ヶ月に使える金額)が明確になる為、お金の管理をする事が出来ます。

◆貯金が出来るようになる

今ま返済に充てていた分を貯金に回す事が出来ます。

●家庭が明るくなる

借金の支払がなくなる為、ギリギリに切り詰めていた生活に余裕が持てるようになり、
夫婦喧嘩が減ったり、心に余裕が持てるようになり、子どもに当たる事も無くなります。
その他、返済に充てていた労力や時間を有効に使う事が出来、仕事や家庭の事だけに
集中が出来る様になるので、家庭が明るくなり、笑顔が戻ります。

Sponsored Link

関連記事

ページ上部へ戻る